Blog

ご機嫌いかが?

2月ですね、先日は節分 豆まきしました?

節分といやぁ、『鬼』ですが、よく赤鬼、青鬼…全部で5色の鬼がいるそうで、それぞれ煩悩で分けられてるとか 、

赤は欲、青は怒り?だっけかな?あと、焦りやらなんやら…そんな人に潜んでる鬼。それらが暴れてる時、人はざわざわしたり、上の空だったりいつもと違う自分になってしまうのかも。

『魔がさして』って、言葉がありますが、

魔(悪魔?魔物?)が、しめしめと突っついて来るのは、鬼状態の時。そんな隙につけ込んで、いつもならしないような事。させちゃうのかもしれません。

さぁさ、鬼が暴れないように、

豆をぶつけるのも有効かもしれませんが、

自分のご機嫌、自分でとっちゃいましょっ!

美味しいご飯を食べて、お気に入りのモノを近くに。 お気に入りの服を着て。

誰かの目じゃなくて、自分の「好き」で選んでみる。ここ、ポイントです!!

『最高、素敵な自分』で、

魔がつけ入る隙は、ないように!!

そんな、アナタに一役買いたいkago8です。(笑)

-Blog

© 2024 kago8