Blog

そうそう、このワクワク (旅日記1)

5月のある日、前々から取り寄せたチケットを

カバンに入れて、久しぶりの東京へ。

泊まりは、何年ぶり?4年ぶりくらい?

ゴルチェのショーミュージカルを観に。

10代からの憧れのブランド。服は手が出なかったけど、カバン(型押しのショルダー大好きだった) 財布は、(シルバーのプレートが付いてた) そして、兄に届くショップからの(ポストカード)もらってた。部屋に飾ったものでした。……そんな憧れのゴルチェのこれまでの人生と作品を歌とダンスで観せてくれるミュージカル仕立てでのショー!!

集まるお客さんもオシャレだった。 ボーダーにライダースのおじいちゃん。赤い個性的なコスチュームのおばさん。ファッション関連の学校の子?てな感じの若い方。

みんな、楽しんでるんだなぁ、ファッションを。

ステキ。わぁー!!気分 あがるうー!

歌もダンスも良かったよ。感激しちゃう。嬉しいことや、挫折や、辛いこと。

London。パンクファッション。

アタシも、大好きでした。

マドンナや、デビットボウイにプリンス。

彼らの衣装。そして、音楽。

もう、うるうるしちゃう。

夢中でした。観てる間、ずっとワクワクして。

そうそう、なりたい自分、したい事、大好きな事に全力で走ってた頃を思いだしてたのでした。

ワクワクは、最高だ。疲れない。むしろすごくスッキリと晴れやかな気分になりましたよ。

いろいろな経験をしてきて、本音以外の事をしたり、選んだりする事もあったし、その都度それが正解だとか、オトナだとか思い込ませてたところもあったけど。それが得だとか。

「好き」って事をする時に自分に注がれるパワーは、とてつもなく大きく、活きがいい!!笑

コレからはワクワクする方を選ぶ、そうするね。

という訳で、この日の〆に。

プライス、体重、翌日の胃の調子など気にせず、ワクワクしちゃう「いちごパフェ」いただきました。若返ったわ、アタマん中は。笑笑

-Blog

© 2024 kago8