Blog

【トータルコーディネート】キャミワンピの着こなし

ニット+キャミワンピは大注目!うまく着こなす方法

この冬、ニットにキャミソールワンピースを合わせるのが流行中。

でもうまく合わせないと、なんだかワンピースだけ悪目立ちしてしまったり、バランスが悪かったり・・・

今回は、そんなキャミソールワンピースとニットを合わせたコーディネートを攻略!

①インナーはタイトな方がベター

このキャミワンピ、とっても可愛いくないですか??

柄がパッチワーク風で、程よくガーリーなのも良し!デートでも使えそうなワンピースです。

今回のインナーは、柄から色を拾ってブルーにしました。もこもこなニットより、タイトめなシルエットの方がいいと思います。

タートルネックでもクルーネックでもOK。リブが入っているとより可愛らしい雰囲気になりますね。

②丈感はアウターで変化をつける

冬はニットだけだと寒いですから、コーディネートにはアウターが必須ですよね。

ここでどんなアウターを選ぶかで、全体のバランスが変わってきます。

まずは短いジャケットから。上半身にもボリュームが出るので、均等に視線が集まります。

全身の写真はこちら。

季節感が出るように、ファーのバックを持たせてみました。

まるっとしたシルエットのジャケットが、女性らしく可愛らしい雰囲気にしてくれます。

もうちょっとスッキリ見せたいかも?というときは、ロングのアウターを選びます。

同じタイプのロングジャケットをあわせると、こんな感じに。

だいぶシャープになって、雰囲気が変わりますね!

縦のラインが強調されるので、着瘦せ効果も期待できます。

③小物で季節を演出

レーヨン素材のてろっとしたワンピースだけでは、ニットにあわせても寒々しく見えてしまうことがあります。

そんなときは、ふわふわ、もふもふの小物づかいで季節感を演出しましょう!

首元にスヌード、バッグにファーと、冬にこそ楽しめるアイテムを持たせてみました。

見た目にもあったかそうですね。真冬でも、車の移動が多いときはこの格好で十分かもしれません。

 

いかがでしょうか。キャミワンピを攻略して、自分らしく流行を楽しみましょう!

写真に出てきたワンピース、ジャケットはこちらからもご購入できます。

※2020年11月20日現在の情報です。売り切れの場合もございますので、ご了承ください。

Shopはこちら

-Blog

© 2024 kago8