Blog

忘れたくないこと

気になる本を買って、開いたら、

忘れちゃいけないことが、

ドーンっと、目の前に。

『……まじめに自分の暮らしを考えてみるひとなら、誰だって、もう少し愉しく、もう少し美しく暮らしたいと思うに違いありません。

より良いもの、より美しいものを求めるための切ないほどの工夫、それを私たちは、正しい意味の、オシャレだと言いたいのです。それこそ、私たちの明日の世界を作る力だと言いたいのです。 す。 花森安治 「スタイルブック」1946 夏』

アタシが生まれる ずーっと前の雑誌の巻頭言。

そうそう!!そういうこと!!アタシが言いたい。

お気に入りのものがあるとか、それをどう可愛く着るかとか、どう、飾ろうとか……

上手に説明出来ないけれど、

戦後の苦しい中でも、女性はそこに豊かさや

明日を生きる力にしてきたんだなぁ。

今にも通じることだと思いますよね。

そして、アタシは、それを求めてkago8を

始めたのでした。

お気に入りや、愉しいを探せる場所に。

ここが誰かの笑顔の元になれたら良いなと思います。

忘れないように。

ここに記しておきます。

kago8 佐藤

-Blog

© 2024 kago8