Blog

宇野亜喜良展へ

6月某日

「行きたーい!」思いと同時に行動に

『宇野亜喜良展』に行ってきました

東京日帰りです

すんごく良かった

90歳の宇野さんの作品は、それこそ大量にあり、(上の絵ですら、アタシが生まれる5年前のモノ)好きの洪水にのまれまくりの1日でした。それだけで1日が終わった大満足と言った感じ

シンプルだ、ミニマムだ、断捨離だが良しとされる昨今、「アタシにゃ向いてない」と思ってはいたけれど、

ほらね、やっぱりね。

こんなに、ワクワクでドキドキだ。

耽美な装飾や、詰まりすぎるほどの繊細な描き込み。

宇野さんが図録に「考えれば、90歳にいたる長い時間をこの好きだから......という気分で仕事をしてきたし、そんな気分で生きてきたような気がする。」と寄せている

かつこいいな。

今も現役で作品を作り続けている姿に賛美や、憧れや、羨ましさがごちやまぜで、目がうるうるする。

好きなアーティストのアルバムジャケットの原画もみれた嬉しい

とても好きな作家が憧れ、大いに影響を受けてたり、コラボしてたり。

自分は、そこで外側の人間だけれど、その繋がりの輪は自分内側にあるのが、嬉しく、誇らしい。

明日から、また好きを追いかけていくことにしよう。それが誰かを喜ばせることになれば良いな。

-Blog

© 2024 kago8