Blog

【D.g.y】カシュクールカーディガン/トップス

こんな方におすすめ

  • 肌寒いときのための羽織りものが欲しい!
  • かっちりしたのは嫌…ナチュラルで柔らかい素材が好き
  • ワンピースやチュニックの上にも合う羽織りものないかな?

ダブルガーゼのカーキの羽織りものです。

暑いときは中にキャミソールを着て、冬にはタートルネックをインして…1年中着まわしていただけます。

深いカーキの色合いはとっても使いやすく、コーディネートの邪魔をしません。

コーディネートはこちら。

ワンピースに合わせると、カジュアルに可愛らしい雰囲気になりますね!

内側のひもを締めてカシュクールとして着るほかに、表のひもだけを結んでゆったりと羽織ることができます。

また変わった表情の着こなしが可能!

コーディネートはこちら。

前を結ばずに着れば、よりざっくりとラフに着ることができます。

首元の空きがきになったら、こんな風にボリューム感あるネックレスを合わせてみると縦のラインも強調できて一石二鳥。

ダブルガーゼは洗っていくうちに「くったり」とし、ネップが現れてくるのが特徴。布地の立体感も楽しみながら、よりこなれた感じに着て頂けると思います。

手を当ててみるとこんな感じ。

使うほど、布地に奥行きが見えてきますよ。

さらに優れものなのは、カシュクールにするときに結んだひもがブラブラしないよう、内側に隠れるように作ってあるところです。

こういう細部に気を配った、実際に着る時のことを考えたつくりってありがたいですよね。

これから寒くなる季節、持っておくとなんにでも合わせられる便利な一枚です。

 

(サイズ)
バスト 96㎝(閉めた状態。ヒモなので融通が利きます。)
着丈  62㎝
袖丈  51㎝
*サイズ表記にMとなってますがLくらいのサイズ感です。

※平置き採寸になります。若干の誤差が生じる場合がございます。

(素材)綿100% ガーゼ
生産国 中国

 

※写真は撮影当時(2020/09/15)のものです。1点ものが多いため、売り切れてしまい在庫がない場合もございます。

詳しくはコチラ

# Kago8 # カゴヤ

 

-Blog

© 2024 kago8